2013年2月25日月曜日

おたんじょうび

旦那さまのお誕生日。
今年も、みんな元気で一緒にお祝いできることに感謝しつつ。

今回は気になっていたお店でケーキ購入。

ここのケーキはちょっと大きめ。
とにかく、いちごはおいしかった!(大きかったし)

小麦アレルギーの娘には、こちらのケーキ。

くるみ入り米粉バナナケーキ+豆乳クリーム添え。

<材料>
米粉 200g
たまご 1個
完熟バナナ 1本
くるみ 適当
豆乳 200cc?(うろ覚え)
てんさい糖 20g(うろ覚え)
BP 10g

<作り方>
完熟バナナをつぶして、
そのほかの材料を入れてよく混ぜる。

炊飯器にいれ、炊飯スイッチをポンと。
(焼き加減が足りないようだったら、再度炊飯)

適当に、できちゃうケーキ。
次回は、もうちょっと考えて作ってみようかな。

それにしても、娘が歌う「はっぴーばーすでー」は、
とてもかわいいです♪
おたんじょうび、おめでとう!

ARROW TREEKARASUMA

0 件のコメント: