2011年12月10日土曜日

KOPI・LUWAK(コピ・ルアク)

 KOPI・LUWAK(コピ・ルアク)というコーヒーを知っていますか?
 
「うんこコーヒーいる?」と言われ、びっくりしましたが・・・。

「ジャコウネコの排泄物から集めた世界一高価なコーヒー」とのこと。
インドネシアに赴任中の尊敬するお兄様からいただきました♪

中を開けるのが少しドキドキでしたが・・・

普通の豆(笑
インドネシアでの飲み方を聞くと、
粉にそのままお湯を注いで上澄みを飲むということでした。

私はコーヒープレスで。

と、淹れたものが一番上の写真。

油分は少なめ。
コクがあってしっかりとした味わい。

私は好きな味でした。
200g、大切に飲みます♪
今、うちに遊びに来るとカフェメニューにこちらもあります(笑

それにしても、ひさびさに会ったお兄様。
仕事ができる人はかっこいい!
いろいろと勉強になりました。

私もがんばろ~~~!

2 件のコメント:

neko さんのコメント...

まいどー。
インドネシアの遊び人のお兄さんです!
お気に召した様なので次回も買って帰りますね。
neko

あや さんのコメント...

ありがとうございます!
おいしくいただいています☆

娘は、見てすぐに「くまちゃん!」といただいたぬいぐるみは自分のだと決め、遊んでいます♪
ありがとうございました~(^-^)/