2011年11月26日土曜日

愛宕山登山

先輩に誘ってもらい、念願の愛宕山登山。
「愛宕の三つ参り」として、
3歳までに参拝すると一生火難にあわないと言われています。

2歳4ヶ月の娘。
 リュックに帽子でやる気です(笑
のぼりは、清滝方面から。
 張り切っていた娘でしたが・・・
夫におんぶ紐でおぶわれ、はじめは大泣き。
 私にとっては、本当にひさびさの登山。
山の空気はとても美味しい。
 かなり落としたペースで登ってもらい、
途中いろいろなところで休憩。
おかげで、無事に登ることができました♪
もちろん、山頂では「火迺要慎(ひのようじん)」のお札を購入。

帰りは、水尾へ。
 登山後は、柚子風呂と丹波地鶏のすき焼き。

ビール入って幸せな時間♪
帰りに、みかんと柚子をお土産にいただき、
大満足な一日でした♪

誘っていただいた、Y美さん。
企画していただいた、Sさん。
外部の私たちを歓迎してくれたみなさん!
ありがとうございました~♪

0 件のコメント: