2011年7月14日木曜日

ぞうさん・その3

どんどん増える、ぞうさんシリーズ(笑

保育園からの宿題。
「お母さんの手作りで、ロッカーに入るぬいぐるみを持ってきてください」
とのこと。

大きさのみ指定され、あとは自由。
先生方からは・・・「いやぁ~、ぞうさんしかないですよね」と。
娘のぞうさん溺愛っぷりを言われ・・・。

完成品がコレ!
どーん。

なぜ、ぬいぐるみを作るのか?
「園のおもちゃは”みんなのもの”、
ただこのぬいぐるみはそれぞれ”個人のもの”。
いろいろとわかってくる+けんかもある1歳~2歳に、
”みんなのもの”と、”じぶんのもの”を認識してもらうためなのです」

理由も納得。

とりあえず娘がコレを見て、「ぞうさん!」と喜んでくれたのでよしとします♪

0 件のコメント: