2013年4月1日月曜日

うどんチャレンジ

「平日の昼間に、そろそろうどんを食べてみようか」と、医師から。
保育園が年度初めでお休みだった4月1日。
ようやく、実現しました。

前日の娘は、「明日、お休みやからうどんチャレンジするねん!」
と、とても楽しみな様子。
私の気持ちは、不安と期待が半々。

どのうどんにするかは、悩んだ結果、
国産(北海道)小麦粉100%の乾麺を購入。
原材料は、小麦粉・塩のみ。

とりあえず、現在食べているビスケットと同量の小麦たんぱくを含む量が上記写真。

おつゆは、北海道の昆布と沖縄のかつおぶしを使った自家製だし。
美味しそうに食べてくれました♪

と、どきどきはその後・・・。
決局、丸一日何事もなく。
無事に時間が過ぎていきました。

ほっと一息。

魚肉ソーセージ数切れでも、アナフィラキシー反応を起こしていた娘。
成長したな~と改めて。
これから、ビスケット以外に「うどん」というレパートリーも増えたため、
また、状況をみて量を増やしていくことにします。

うどんチャレンジ。
本当に少量ですが・・・
やったぁ~~~!

0 件のコメント: