2012年10月17日水曜日

保育参加

毎年楽しみにしている保育参加♪
半日の保育士体験?!

本日はお絵かきデー。

4色あるバスを1つ使って、画用紙に思い思いにお絵描き♪

娘はオレンジのバスが欲しくて、今にも駆け出しそう。

しっかりもののお友達は、ギュッと手を握って止めてくれていました。
さすがっ!!!

希望のオレンジ色のバスをもらい、お絵描き開始!

「バスにな~人が乗ってんねん」と、娘。
他のみんなが描き終わって遊ぶ中、一人もくもくと・・・。

欲しかったはずのオレンジ色のバスは、
完成時には郵便車のように真っ赤に塗られていました。

そして、お昼ご飯。

<本日のメニュー>
きつねうどん、かぼちゃのそぼろ煮

後ろにある、小さなお椀は娘が食べている米うどんの試食。
米うどんは初試食!
麺は細めだけど、もちもちしていて美味♪

「おなか、ぽんぽんやわ~」と、満足そうな娘の声とともに保育参加終了!

楽しいひとときでした♪

2 件のコメント:

泉 八重子 さんのコメント...

保育園ではしっかりしているみたいですが、家では遠足みたいな感じです。

あや さんのコメント...

コメントありがとうございます♪
と~~~っても、しっかりもののお姉さんでしたよ!うちの子含め、みんなをちゃんとコントロールしてました!外でがんばってる分、おうちで甘えちゃうんでしょうね☆