2013年11月6日水曜日

金のさんま@斉吉商店

夫からの気仙沼土産~その1。

食べたかったの~~~!
湯煎して、お皿に持ると本当に金色に輝くさんま。

骨まで柔らかく、ごはんがすすみます。
地元のぬか炊きを思い出す味。

お店のリーフレットにあった、このコトバ。


なにごともなく、食卓に集まってご飯をたべること

あたりまえの毎日のこと。

私たちが思うしあわせは、そういうことだと思います。


心にドスンときました。
そう、あたりまえだと思っている自分がいた。
一日、一日を大切に生きよう。
改めて、そう感じさせられました。


「海と生きる」気仙沼の味、美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした。

金のさんま株式会社斉吉商店(宮城・気仙沼)

0 件のコメント: