2013年8月18日日曜日

おばぁちゃん

おばぁちゃんのおうちへ。
なつかしい玩具たち。

妹が小学校の自由研究で作ったコチラ。

妹が作ったというより、最後は父が真剣に作ったとか(笑

庭の池にちっちゃなは鯉が。
私が小さかったころは、大きな鯉がいて、
朝、エサをあげるのが楽しみだったっけ。

おばぁちゃん曰く、「500匹くらい鯉を入れてもらった」って言ってたけど、
きっとそれは違うはず(笑

庭の柿はしっかりと実をつけていました。

おやつは、ウリ。

メロンよりもさっぱり。
おいし~~~!

お土産に、獲れたてのゴーヤもいただきました。
ありがと!

その後、リハビリ中のおばぁちゃんのところへ。

行ってからず~~~っと娘を抱っこしてくれていました。
「大事に育てるんよ。」
と、何度も言ってくれたおばぁちゃん。
笑顔がとてもステキでした♪

私自身のおばぁちゃんが2人。
元気でいてくれていること。
本当にうれしい限り。

夫のおばぁちゃんも1人は元気だから、
娘たちにとっては3人のひぃおばぁちゃんたち。

できるだけ、会いにいこうと思った一日でした。

0 件のコメント: